お父さん・お母さん、子供の小さい頃の写真はいっぱい撮っておいてくださいね!

子供の運動会はビデオ?写真??

学校の行事は保護者の皆さんにとってお子様の成長が見れる最高の場所ですよね?そんな学校行事の中でも運動会は保護者の皆様も場所取りから気合の入る日です。我が子の活躍する姿を収めようと、お父さんはカメラを構えて必死ですもんね!動く姿が撮れるビデオカメラを回してるお父さん方が多いと思いますが、私は写真もお勧めです!見返した時にその一瞬の表情でその時のことを思い出してすごく懐かしい気持ちになります。ビデオ、カメラどちらにもいいところがありますよね!

携帯カメラって高性能、、、

運動会の話をしましたが、最近は携帯のカメラでも凄く綺麗に撮れます!携帯で撮ればいつでも見返すことができますしね。毎日バタバタしていて気づいたら写真があまりなかったって話を友達からよく聞きます。我が子が小さい子供の時期なんてほんの少しです。毎日の何気ない姿でも、気合の入る学校行事の時でも写真を撮って思い出を残してくださいね!そういう私は3歳と1歳の年子を育児中で、毎日バタバタ写真をあまり撮れていません、、、

写真に残すって大事ですよね

先ほど3歳と1歳の我が子の事を書きましたが、まだ保育園にも行ってないので行事でがんばるお父さん・お母さんを経験していませんが、想像するだけで運動会の場所取りとか気合入れてするんだろうな~とか思っちゃいます。後で後悔しないように小さいときの写真、学校行事での写真はたくさん残してあげたいなと思いました。子供の写真って、どの写真も失敗がありませんよね。笑ってる顔、すねてる顔、泣いてる顔も写真にに残して我が子のいろんな表情覚えておきたいですね。

学校写真の撮影のテクニックを身につけるうえで、プロのカメラマンの助言を受けることがポイントとなります。