これで迷わない!ウェディングドレスの選び方のポイント

自分のなりたい姿を想像しよう

ウェディングドレスは女性の憧れですよね。純白のウェディングドレスは一生に一度の大切なドレス。自分に似合うドレスを着たいですよね。でも、実際にドレスを選びに行くと物凄い数のウェディングドレスに驚いてどう選んでいいか分からなかった、なんてことがありがちです。選びに行く前に自分はどういう衣装が着たいのかをイメージすると決まりやすいですよ。例えば、ふんわりとしたラインの可愛らしい感じがいいのか、体のラインがでた綺麗な大人っぽい感じがいいのか、シンプルなデザインがいいのかを決めておけばそのデザインの中から選べばいいので探しやすくなりますね!

自分の体型のバランスを考える

人によって体系の悩みは様々。ぽっちゃりだったり、背が高すぎる、低すぎるなど悩みがあり、自分の体型がこれだからドレス着れるだろうか、なんて悩まなくても大丈夫ですよ!ドレスによっては、自分のコンプレックスをカバーすることが出来るんですよ!例えば、背が高くてぽっちゃりした人なら細身のラインの物はかえって大きく見せてしまうので肩が出ているゆったりしたラインのものがすっきり見えます。どれが自分に合うドレスか分からなければスタッフの方に相談すれば、きっとアドバイスしてくれますよ!

たくさん試着しよう!

気になったものはどんどん試着してみましょう!見た感じと実際に着てみると印象が変わってみえることがあります。これがいいかな、と思っても着てみたら体型に合っていなかったりします。逆に、いまいちかな、と思ったドレスでも着てみると似合っていることがあります。合う合わないは着てみないと分からないのでとりあえず、着てみましょう!試着することはタダなので試着しないと損ですよ!試着した時に、あとで参考になるように写真を撮っておくといいですよ!

神戸にはたくさんの結婚式場があります。神戸の結婚式場をするには、自分がどんな式場のタイプが良いのか考えてみましょう。