大切な家族と最高の思い出を!アットホームな結婚式

感謝の気持ちを込めて最高のおもてなしを!

盛大な結婚式や披露宴はちょっと気おくれしてしまう、でもせっかくの人生の晴れ舞台だし結婚式に憧れもある。大切な家族や親戚の人達だけで行なう結婚式ならアットホームでリラックスした最高の一日を過ごすことができます。今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、少人数ならではのきめ細やかなおもてなしをすることも可能でしょう。両親だけでなく、大好きなおじいちゃんとおばあちゃん、親戚のおじさんやおばさんたちと今までの思い出を振り返ったり、また新しい家族となる人達の素敵な思い出を知ることもできるでしょう。

子供達も楽しめる!披露宴の演出

長い披露宴の間、小さな子供達は退屈してしまうもの。厳格な披露宴でないなら多少騒いでも構わないけれども、せっかくなら子供達にも楽しんでもらいたい!小さなスペースでもかまわないので、会場内にキッズコーナーを用意し、ぬいぐるみや絵本など音の出ないおもちゃを用意しておくとママ達も安心して遊ばせることができ、気をつかうことが少なくて済みます。靴を脱ぐことができるように小さなマットなどを敷いておくと子供達もよりリラックスして遊んでくれることでしょう。子供達皆が参加して行うウェディングケーキのデコレーションなどもお勧めです。クリームだけのケーキに、フルーツや可愛らしいマカロンなどをのせてもらってウェディングケーキを完成させてもらいます。子供達にとっても一生の思い出に残ることでしょう。

みんなが笑顔で集まれる!

年々親族で集まることが少なくなり、親族みんなで集まるのはお葬式や法事の時だけなんていうこともありますよね。結婚式のようなおめでたい席ならみんなが笑顔で集まることができ、楽しい思い出話に花を咲かせたり、近況を報告しあったり。披露宴には華美な演出などなくても、ゆっくりと話しができれば家族や親族の皆さんも楽しいひと時を過ごすことができます。話し足りなくて親族みんなで二次会へ!なんていうこともあるかも!?自分達もゲストも笑顔で最高の思い出となることでしょう。

結婚式のかたちも多種多様になっている昨今、家族婚の人気も高まっています。メリットはやはり、費用を抑えられる事です。両家家族のみなどの少人数参加の挙式のみならば10万円程度のプランもあるようです。