初夏のウエディング!オルネフラワーできらめく!

オルネフラワーとは?

キラキラと輝いてジュエリーのようなムードの漂う花、オルネフラワーはさわやかな初夏のウエディングにぴったりなアイテムですよ。オルネとはオーナメントメタリックの通称で、金属を使った装飾品でこれを使い花の形を描いたものがオルネフラワーです。ワイヤーだけ使っても、パールやクリスタル、リボンや布と組み合わせても素敵に仕上がるでしょう。扱いやすいワイヤーの中からパールドラードやブイロンワイヤーを使用し、上品でも光沢のあるクリーム色のネットサテンや白いオーガンジーのネットリボンを使ってみましょう。

大輪のカサブランカと甘いピンクのバラでお出迎え

甘く、大人っぽいムードの漂うウェルカムボードに仕上げるにはユリのカサブランカとオールドローズのオルネフラワーを華やかにあしらうといいでしょう。プリザーブドフラワーのマットな彩りにオルネフラワーの光沢感と透明感が映えますよ。カサブランカの花びらは質感の違う二種類のリボンを使って表情豊かに仕上げましょう。使用するオルネフラワーは花びらにリボンを貼ったハルオネのカサブランカと大小のオールドローズに花芯部分にパールやクリスタルを使ったものがいいですよ。

揺れるジュエリーブーケ

花嫁が歩くたびに揺れる優雅なブーケを青や紫色のクリスタル、白いパールをちりばめた大輪のカトレアと花びらにリボンを貼ったハルオネの小花を使い作ってみましょう。ワイヤーのシルバーカラーをそのまま生かしてブーケ全体がひとつのジュエリーのように仕上げるといいですよ。曲線にカトレアのオルネフラワーとプリザーブドフラワのデンファレ、スカビオサ、カスミソウなどの愛らしい小花をちりばめると、初夏のウエディングにとても似合う涼やかなブーケになるでしょう。

高級住宅街としても知られている白金には、商業施設なども多くあります。結婚式場も複数あり、白金の結婚式場にはシンプルな式場が多数あります。